idea


大昆虫博 

2010.09.09

100909_0.jpg

先日の江戸東京博物館大昆虫博でたくさん写メったのでアップ
ちょうちょなど昆虫苦手じゃなければ続きをどうぞ

東京観光 

2010.09.07

100907_1.jpg


従姉のお姉ちゃんが東京観光をするというので、都内在住ですが私も同行しました
といってもバスツアーゆえ同乗するわけにはいかないので、その都度電車でおっかけるというなんともアクティブな観光でした笑

最初に向かったのは柴又
勢い勇んで着くの早すぎた汗 まだ人もまばらでした
ちょいぶらっとして寅さん像写メって駅前の甘味屋さんのラムネで一息
お店のかたと話がはずんで待ち時間もあっというま

100907_2.jpg

従姉と合流後、帝釈天でお参り 中はすごく涼しい!都内じゃないみたい
その後時間まで参道をお散歩しました
さすが観光地!お店のかたどなたも超気さく!

あとモヤさまが柴又を訪れたことがあるため予習も抜かりなく笑
さまぁ~ずがいじってた看板に同じツッコミいれて、かき氷食べてたお店で私たちもかき氷をいただきました シロップがセルフでかけ放題! 大竹氏をまねてレインボーにはしなかったけど、色々足してたら最終的には大竹さん同様森の苔の色になりました(…)

100907_3.jpg


集合時間になり従姉はバス、私は電車で次の観光先・水上バス乗り場のある浅草吾妻橋へ
水上バスはじめて!
こんなに大勢乗れるの??くらい並んでたのに、2階席に乗客は少なめ
なるほど天井の曇りガラスを通して真夏の太陽がギラギラと汗 でも風もあって気持ちいい!

100907_4.jpg

一時間ほど乗って日の出桟橋へ到着
バスが待機しているため、また別れて私はゆりかもめの駅へGO!この辺りでかなりバテバテ汗


電車乗り継いで今度は両国、江戸東京博物館へ
駅の出口まちがったー!すんごい遠回り!
うーんこの炎天下じゃなきゃもっと近くに感じたのかも。入口を示す看板を何度も通り過ぎるも一向にたどりつかず
へたばり過ぎて合流後休憩してたら今度は時間が!
昆虫展だけしか見れませんでした泣


この後まだツアーは続くのですが、世菜さんここでギブし戦線離脱 うえーんごめんよう
何度もいうけどこの暑さじゃなきゃ絶対大丈夫だった!はず!
はじめて尽くしで極度の方向音痴も手伝って電車に乗り遅れたり軽く迷子になったり右往左往したけど、一日でいろんなとこ回れて楽しかったです!!
都内に住んでてもなかなか帝釈天とか行けないし、こんな機会でもなかったら水上バスにも乗れなかった 私も純粋に観光してましたー笑


ちなみにほとんど寝ずに向かったため、帰宅後爆睡しました

ロイエド 

2010.09.07

9月になってもあついでやんすー!
でも空に秋の気配を垣間見たりする


ロイエド本出してってメルいただいてびっくり!
ロイエド原稿中ですって最近ツイッタでつぶやいてました きゅうに描きたくなった!
個人誌ではたしか2冊ほどしか出してないけど、アルエド本にもわりとロイ絡んでくるのでひさしぶりという感じがしないです

隙間を見つけてちまちま描いてるので発行時期は未定です 厚い本ではなさそう


>ローソン! こないだ帰れま10で見てロールケーキ気になってました しかも芋&栗…!おお 近所にないので(泣)ローソン見つけたら買ってみます ご感想もありがとうございます! フローズン、繋がってます笑
| home |
